俳優杉野遥亮(26)が1日、モデルとして出演するファンションブランド、サマンサタバサの入社式にサプライズ登場した。オンライン参加も含む、新入社員の女性77人を前に激励の言葉を送った。

グレーのスーツに身を包んだ杉野が、会場に姿を見せると、新入社員からは黄色い歓声が上がった。

杉野は「毎日一生懸命生きていたら良いことがある。一緒に頑張りましょう」とエールを送った。新入社員からの質疑応答コーナーでは、「仕事でやりがいを感じるときは?」との質問に「楽しいとき。自分がその瞬間に向けて頑張っているときですね」と答えた。「行き詰まったときのリフレッシュ方法は」には「塩ぶろと水ぶろに入りますね。サウナに行けないので、自宅で入っています」。

入社式では、同ブランドと関わるタレントらが新入社員への祝福のビデオメッセージを寄せた。ryuchell(26)は「一緒に仕事をできる日を楽しみにしています」。渡辺美優紀(28)は「暗いニュースが多いですが、前向きに楽しんで頑張ってください」とエールを送った。

同社創設者の寺田和正ファウンダーは「運と縁、感謝と尊敬を大切に」との祝辞を贈り、新入社員は「サマンサタバサガルパワダンス」を披露した。