ラグビー元日本代表の山田章仁(36)の妻でモデルの山田ローラ(33)が4日、ブログを更新し、第4子の妊娠を報告した。

「山田家に新メンバーが加わります!!」と妊娠を明かして「この度、第4子を授かりましたことをこちらにて皆さんにご報告。妊娠初期につわりに加え、ちょっとしたマイナートラブルもあり、家族と相談して私と次女は一足早くハワイに帰ることにしました」と伝えた。

そして「ラグビーシーズン中にもかかわらず私と子供達のサポートを完璧にこなしてくれる夫には感謝しきれません」と山田への感謝の思いをつづり、「シーズンが終わるまでは上の子達の学校もあるため少しの間離れ離れにはなります。寂しい気持ちはもちろんあるけど、山田ディーなら全く心配はない!」とした。

そして「重ねて、山田ディーからはチームメイト、ラグビー仲間、周りの方々に多大なるサポートをしていただいてるとお聞きしており、スポーツ仲間ってみんなやさしいな~なんてしみじみ」と周囲の人たちへの感謝の言葉を記した。

「家族と再会できるまでは私も体調には気をつけてゆっくりのんびりと妊娠ライフを満喫したいと思います」。

15年に結婚し、16年9月に男児と女児の双子を出産。20年9月には第3子となる次女が生まれている。