嵐二宮和也(38)KAT-TUN中丸雄一(38)Hey!Say!JUMP山田涼介(28)Sexy Zone菊池風磨(27)が日本テレビ系「24時間テレビ45」(8月27、28日放送)のメインパーソナリティーを務めることが23日、同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」で発表された。

4人は二宮が21年4月に開設し、わずか1年で登録者数319万人に到達したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして活動中。ユニットとして地上波初登場を果たす中、番組終盤に就任を伝えられた。

6回目の大役となる二宮は「驚きましたが、出演させていただくからには臆することなく、新しいことにも挑戦してみたいと思います!」と意気込んだ。「YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもある」と語り「放送と併せて、YouTubeでも楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントした。今後は同チャンネルでも週1度ペースで「24時間テレビ」に関連するメンバーの裏側などを配信する。

番組テーマは「会いたい!」に決定し、4人は会場の東京・両国国技館も訪問。中丸は「『24時間テレビ』という前向きで楽しい夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります」と語り、山田は「この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたら」。菊池も「みなさん先輩なので緊張感がありますが、失敗してみなさんの足を引っ張らないように精いっぱい、務めたいと思います」と力を込めた。