元テレビ東京のフリーアナウンサー秋元玲奈(36)が20日、インスタグラムを更新。小学生時代に住んでいたという英ロンドンに家族で移住することが決まったと報告し、「異国の地で思いっきり楽しみたいと思います!」と心境をつづった。

秋元アナは「我が家はこの夏、大きな転機を迎えます。実は、夫の仕事の関係でロンドンに移住することになりました」と報告。「小学生時代、ロンドンに住んでいたので久々に里帰りするような気持ちで楽しみにしているのですが、6カ月の双子+わんぱく4歳児を抱えての海外引っ越しはなかなかの大仕事で、、、ダンボールだらけの部屋で準備に追われながら、めまぐるしい日々を送っています」と近況をつづった。

「大変なことも多いけれど、人生の新たなチャレンジ!!ドキドキワクワクしながら、異国の地で思いっきり楽しみたいと思います」と前向きな気持ちをつづり、「ロンドンのおすすめ情報などありましたら、ぜひ皆さまよろしくお願い致します」と呼びかけた。

秋元はテレビ東京時代「Newsモーニングサテライト」メインキャスターなどを務め、21年6月に退社。17年3月、一般男性と結婚。同11月に第1子男児、21年12月に第2子、第3子となる双子の男児を出産した。