韓国の5人組男性グループSHINee(シャイニー)のリーダーONEW(オンユ)が4日、都内で、J-WAVE「STEP ONE」とコラボし、公開記念スペシャルトークイベントを開催した。

6日に発売する日本初のソロアルバム「Life goes on」を記念して開催されたもので、ファンを400人招待して開催。「ドキドキしますね。久しぶりにファンのみなさんと会って、いろんな気分になりますね。待っていてくれて本当にありがとうございます」と笑顔を見せた。

イベントでは、事前にメディアから募集した質問に回答。アルバム名について「小さいものでも、幸せを持てることが大事だと思いました。人生は流れていくものだけど、小さな幸せを見つけてほしいと思いました」と明かした。

来日中に行きたい場所について「これまでツアー中とか、仕事の中でちょっとだけ滞在したことがあります。この次は、よく調べて、どこでも行きますね」と興味津々。イベント前日には、最近はまっているというゴルフ場に足を運んだといい「スコアは104でした」とニッコリ。今回の来日中で1番おいしかった食べ物は「焼き鶏です」。「知り合いから1番日本で人気の店って聞いて、焼き鳥屋さんに行きました。モモとレバーが1番好きです」と、久しぶりの日本を楽しんでいるようだった。