Sexy Zone佐藤勝利(25)女優福本莉子(21)が5日、11日スタートのテレビ東京系ドラマ「赤いナースコール」(月曜午後11時6分)のオンライン会見に出席した。

秋元康氏が企画・原作を手掛ける“ミステリー&ノンストップラブサスペンス”。主演の佐藤演じる売れない脚本家の春野翔太朗は、福本演じる彼女の両親にあいさつに行くために車を走らせていたが事故を起こし、とある病院に強制入院させられる。さまざまなトラブルに巻き込まれるが、彼女への愛を胸に困難な状況をなんとか切り抜けていく。

冒頭の車を走らせるシーンについて、福本は「佐藤さんとの最初のシーンが、いきなり2年くらい付き合って親に結婚の話をしにいく関係、という設定だったので、個人的にすごく難しかったですね」と明かすと、佐藤も「そうだよね」と同調。「1、2分のシーンなんだけど。今4話くらいまで撮っていって、あれから会ってないんだよね」と笑った。

福本は「最初、どのくらい付き合ってるんだろうという話をさせていただいて。2年くらいかな? って設定を2人で擦り合わせましたね。なかなかハードでした」と振り返った。

板尾創路(58)池田鉄洋(51)浅田美代子(66)らも出席した。