女優本田翼(30)が、ギリシャヨーグルト「パルテノ」シリーズの新CMに出演することが5日、分かった。白いドレスで、抜群のスタイルを披露している。

新CMでは「ぎゅっポーズ」が注目ポイント。水切り製法で余分な水分などを除き、ヨーグルトがもともともつ「おいしさ」と「プロテイン」を残した商品を表現している。

本田は「今回のCMでは、『ぎゅっ!』という言葉に合わせていろいろなポーズをしています。また、このCMのお話をいただいてから、ジムに行ったり等身体を整えて、今回の撮影に臨んだので、自分の頑張ったスタイルと、『ぎゅっ!』とした時のポーズに注目していただけたらと思います」とアピール。

美スタイルの秘訣(ひけつ)について「何かを我慢するというよりは、タンパク質をしっかり取るようにしています。パルテノに関しては、タンパク質が多いので、夜おなかがすいた時やゲームの合間に罪悪感なく食べることができます」。

キーワードにちなみ、この1年で「ぎゅっとしたいこと」を問われ「最近、私自身が急げない人であることに気付いたんです…。ちょっとこの自分の緩くなってしまったマイペースな性格を、『ぎゅっ!』としたいと思います」と笑って明かした。