5日に週刊誌「FLASH」で熱愛が報じられた、お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(32)が三度目の正直? での恋愛成熟を宣言した。

6日、都内で行われた「神明ホールディングス『あかふじ米』新PRキャラクター“あかふじまい”発表記者会見」に出席。5日の報道で恋人として報じられた蛙亭のイワクラ(32)も登壇しており、冒頭で自ら「キャスティングしたのはFLASHの記者ですか」と語るなど、終始イジられる展開となった。

伊藤は女優伊藤沙莉(28)の実兄で、4月に沙莉が19歳年上の脚本家と交際していることが報じられた際は自身のSNSに「M-1も妹もおじさんに獲られました。一旦辞めさせて頂きます」と投稿。この日の質疑応答で「もうおじさんに取られないように」と振られると「いいかげんに捕まえてやりますよ次!」と絶叫。隣で聞いていたイワクラも笑顔をみせていた。

イベントではイワクラがPRキャラクター「あかふじまい」に就任し、オズワルドと女性お笑いコンビ、エルフが追加のPR大使の座をかけて争う芸人として登壇。大使の座を決めるために、あかふじまいにまつわるクイズで戦った。

伊藤とイワクラの2人は1月まで芸人仲間ら計4人で都内のシェアハウスで同居。現在はイワクラのみ1人暮らしで、5日の報道ではシェアハウス時代の昨秋に交際が始まったとし、2人が6月に都内で食事してイワクラの自宅マンションに帰宅する模様のほか、仲むつまじく歩く2ショット写真、イワクラへ直撃取材した際の様子なども伝えた。