元テレビ東京のフリーアナウンサー秋元玲奈(37)が7日までにインスタグラムを更新。英ロンドンに移住して初めての誕生日を迎え、家族に祝われた写真を公開した。

秋元アナは夫の仕事の関係で、小学生時代に住んでいたという英ロンドンに家族で移住することが決まり、今月3日の投稿で、現地に到着したことを報告。「長袖一枚がちょうどいい、爽やかな気候のロンドン 夜は肌寒いくらいで、東京との寒暖差にまだ体が慣れません 週末は街が大賑わい!マスクをしている人はほとんど見かけません」と、新生活を始めた現地の様子をつづっていた。

今回の投稿では「ロンドンに来て迎えた最初の誕生日 着いてばかりのバタバタでしたが、私が昔住んでいた時に家族とよく行っていた思い出の中華料理に連れて行ってもらいました」と、思い出の店で祝われた写真をアップ。「当時まだ好き嫌いが多くて食べられなかったロブスターあんかけそば、やっと食べられました」とつづった。

秋元はテレビ東京時代「Newsモーニングサテライト」メインキャスターなどを務め、21年6月に退社。17年3月、一般男性と結婚。同11月に第1子男児、21年12月に第2子、第3子となる双子の男児を出産した。