モデルでタレントの江野沢愛美(25)が7日、インスタグラムで北條慶氏と交際していることを明かした。

2人は、20年9月にスタートしたABEMAの恋愛リアリティー番組シリーズの第6弾「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」で共演。出演者が男女でペアを組み、与えられた恋愛ドラマの台本をもとに、主役の座を目指すオーディションを実施。必ずキスシーンがあり、オーディションに受かった1組のペアだけが実際にキスをするという同番組で、“けいまな”カップルとして話題だった。2人によると、収録終了の日から交際がスタートしたという。

江野沢は「今年彼が芸能界を引退し新しいスタートを切り、2人でいろいろな話をしていく中で、このすてきな機会に、お付き合いを公表させていただくことになりました」と報告。「私は長くこの世界でいろいろなお仕事を経験してきましたが、今が1番幸せで今の自分自身が心から大好きで、今が1番心から楽しく仕事ができています」とのろけつつ「私個人はもちろん、私たち2人のことまでをとても大切にしてくれている事務所の皆さん。ドラ恋を始め周りの関係者の皆さん、互いの家族や友達たちがいて、おかげさまで番組が終わってからも私たちは、本当に温かい輪の中で生きているなぁと感じています」と周囲にも感謝した。

また北條氏もインスタグラムを更新し、江野沢との交際を報告。「『放送が終わって時間がたった今でも自分達を応援してくれる方がたくさんいて本当にうれしいね』と2人でいつも話していたのですが、なかなか伝えられずにいました。ですが、今回自分が芸能界を離れて新たなスタートをきったこともあり、公表をすること、そして自分達の言葉で感謝とともに皆さんにお伝えすることが2人の幸せにつながることだと考えました。自分達に関わってくださったスタッフの方々やお互いの友人や家族、応援してくださっている皆さんに心から感謝しています」とつづった。