俳優神木隆之介(29)が7日、都内で、映画「ゴーストブック おばけずかん」(山崎貴監督、22日公開)公開直前七夕イベントに出席、紺の浴衣姿で観客を魅了した。

先日の完成披露イベントの感想を聞かれ、神木は「七夕の日に来てくれてありがとうございます」とあいさつ。

この日は七夕にちなみ、短冊に願いを書いてお披露目された。神木は「朝起きたら声帯がCV下野紘になっていますように」と記入。「かっこいいんですよ。CV(キャラクターボイス)の下野紘っていうのポイントです」と興奮した様子を見せた。

さらに「#お願いゴーストブック」質問コーナーでは「劇中の子どもたちと同じ年齢の時にどんな夢をかなえたかったですか?」と聞かれ、幼い頃から子役として活躍していた神木は「JR東日本に務めたかった」と意外な回答をした。

神木は電車が好きだったといい「開発部とか。新しい電車のデザインをしてみたかったです。自分の考えた電車が具現化するわけじゃないですか、夢のようだと思ってました」と話すと、客席から笑いが起こった。

新垣結衣(34)城桧吏(15)柴崎楓雅(14)サニーマックレンドン(12)吉村文香(14)も出席。

新垣結衣、広瀬すず、伊原六花、橋本環奈、福本莉子、馬場ふみから七夕で涼やか浴衣姿/写真特集>>