城桧吏(かいり=15)が7日、都内で、映画「ゴーストブック おばけずかん」(山崎貴監督、22日公開)公開直前七夕イベントに出席。浴衣姿で七夕の短冊に込めた願いを披露した。 総勢500人以上の中からオーディションで選ばれ、主人公を務めた城は、先日の完成披露について「緊張しました」と話した。

事前に映画公式ツイッターで募集した質問に回答する「#お願いゴーストブック」質問コーナーで「オバケを見たことありますか?」という質問に城は「あえて変な方向に向けた椅子が、変わっていたことがあって…」と明かした。共演した新垣結衣(34)も「一緒にインタビューを受けていても、こんなにあるか?っていうくらいエピソードが出てくるんです」と証言。

さらに、この日は七夕にちなみ、短冊に願いを書いてお披露目された。城は「英語を話せるようになって、たくさんの人と交流したい」と記入。「世界遺産にも行きたいですし、英語を話せるキャラクターにもチャレンジしていけたらと思います」と今後の活動にも意気込んだ。

神木隆之介(29)柴崎楓雅(14)サニーマックレンドン(12)吉村文香(14)も出席。

 

【写真特集】新垣結衣、広瀬すず、伊原六花、橋本環奈、福本莉子、馬場ふみから七夕で涼やか浴衣姿