一般男性との結婚を発表したモデルでタレントの滝沢カレン(30)が11日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に出演し、結婚を生報告した。

冒頭、パーソナリティーのパンサー向井慧が、参院選投票で地元の小学校を訪れたことを回想。「ほうれんそう(報告連絡相談)」という掲示を見たという向井から「カレンさんのこと思い出して、何でひっかかってんのかなと思ったら、1週間前の月曜日(の放送で)、報告連絡相談、全くなかったな」とツッコまれた滝沢は、「あらためてカレンさん、結婚おめでとうございます!」と祝福を受けると「ありがとうございます。どういうつなげ方…さすがプロ」と苦笑いしながら感謝した。

滝沢は4日の同番組放送後、インスタグラムで「私は、現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、このたび結婚いたしました」と結婚報告。向井に「『おめでとう』の気持ちが99%。1%、なぜ一言もいってくれなかったんだ、と。今も各所でカレンショック…東野幸治さんとか、神田伯山さんとか、みんなが直近で会っているのに、1人も聞かされていないというカレンショックが広がっている中…」と言われると、滝沢は「いやいやいやいや、申し訳ない」と笑いながら謝罪した。

向井から「(事前に)言うのは1ミリもなかったですか」と聞かれると「なかった」とキッパリ。「言うとしたら(明石家)さんまさんにご報告したかったんですけど、連絡先知らなかったので、さんまさんにご報告できないなら、それより先にする人はいないんじゃないか、と思って」と、説明し「親友にもギリギリ、何分前か」と明かした。

滝沢は新婚生活については「大きく変わる、結婚で変わるとかはない」とし「お仕事が本当に大大大大大大大、大好きなので、お仕事にもっともっとパワーを」と、引き続き芸能活動にまい進することを宣言した。