元SDN48のタレント芹那(37)が24日までに、自身のインスタグラムを更新。

ミニスカの女子高生制服姿ショットを公開し、絶賛の声が相次いでいる。

芹那は「諸事情があってこんな格好しちゃったよ 優等生風にしてみた」と記述。白いシャツに紺を基調としたチェックのミニスカート、白いハイソックスという格好で笑顔を浮かべている写真を掲載した。

芹那は自身のYouTubeチャンネルで同じSDN48の元メンバー、なちゅとコラボした動画を20日に配信しており、その中でこの制服姿から”ガングロギャル”に変身する企画に挑戦している。インスタグラムでは「こちらはbeforeなんだけれど afterみたらもっとびっくりしちゃうかも」とつづり、「詳しくはYouTube『芹那だよぉ』みてね」とPRした。

この投稿に「最高に似合ってる」「かわいい まだいけます」「現役でイケる」「ちっとも違和感ないですよ~」「超絶可愛い」「可愛すぎる 素敵」「最強すぎて悶絶してる」などと称賛のコメントが多く寄せられている。

芹那は09年、結成とともにSDN48加入。12年のグループ解散まで中心メンバーとして活躍。その後もバラエティー番組や舞台などでマルチに活躍し、昨年10月には約10年ぶりの写真集「Serina.」を発売した。