大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(36)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子(42)が25日、第5子となる男児を出産後、初めてアメーバオフィシャルブログを更新。第5子とともに退院したことを報告した。

この日、「ご報告」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「いつも私のブログに来てくださっている皆様、ありがとうございます」と切り出し、“PADRES”“DARVISH”“11”とかかれたパドレスの迷彩柄ユニホーム写真とともに「2022年8月22日に男の子を無事に出産しました事をご報告させていただきます」と改めて第5子となる男児を出産したことを報告。

出産当日の22日、42歳の誕生日を迎えた聖子さん。「出産から24時間(今回は24時間弱)経ったアメリカ時間の23日に、赤ちゃんと共に退院しました」とも明かし、「今は充分に身体の回復に努めたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「御出産おめでとうございます」「母子共に元気だそうで、これが一番の吉報」「ご家族みんな健康で幸せな日々が過ごせる事を願っています」「素敵な8月」「四男くんが加わって益々幸せが溢れるダルビッシュ家に乾杯」「ゆっくり休んでください」「最高で最強でしあわせパワーをいただけました!」「益々幸せになって下さいね!」「退院おめでとうございます」「パパに甘えて体を休めて下さいね」「これを着て応援する姿みたい」「7人生活楽しみですね」「喜びで回復も早いことと思いますが、なにごともゆっくり」などと祝福の声が相次いでいる。