西野七瀬(28)が3日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW シャイロックの子供たち」(9日スタート、日曜午後10時放送・配信スタート。全5話、episode0含む)完成披露試写会に登壇。ギリギリまで寝ていたいからと、家を出る10~15分前に起きると明かし、主演の井ノ原快彦(46)を仰天させた。

西野はファンの質問に答えるコーナーで「皆さんに聞きたいんですけど、おうちを出る何分前に起きるんですか? 私はギリまで寝たいので(家を出る)10分、15分前に大体、アラームをかけて(起きて)家を出るんですよ」と語った。井ノ原が「すごいね。女性だと珍しい。私は5時くらいに起きちゃいますから」と驚くと「長い子だと(家を出る)2時間前に起きておきたい子がいたので」と語った。

西野は、玉山鉄二(42)が「僕も起きて3~5分で(家を)出られちゃう」と言うのを聞くと「速いっ! 負けました」と悔しがった。NEWS加藤シゲアキ(35)も「僕もギリまで寝たいし、時間通りにピッタリ着きたい。僕も10~15分」と同意した。

1人だけ、早起きだった井ノ原は「俺もギリまで寝たいよ…。クセなのか分からないけど。現場で寝起きできている感じしなかった。スイッチ、入っている感じ」と笑った。