元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が10日、レギュラー出演しているTBS系情報番組「ラビット!」に出演し、第1子妊娠を報告した。

所属事務所も報道各社にファクスで妊娠を報告。現在妊娠6カ月で、来年春ごろ出産の予定だという。医師からは「おそらく女の子でしょう」と言われているという。

丸山は公式SNSで2人のツーショットをアップ。「本日スポーツの日、そしてラヴィットでの生放送で私たちの妊娠発表をさせていただきました。結婚をしてから2年、とにかくお仕事を頑張ろうと2人で息を合わせてました。同時に妊活も目標にはしていましたが、やはり2人の予定や時間が合わずにいずれいずれと思っていました。今年のはじめくらいにそろそろしっかり向き合おうとマネジャーさんにも話して、運良く同じマネジャーさんが担当だったので私たちのスケジュールをうまく合わせてくれました。そして、カラスになつかれている時期くらいに髪の毛を黒に染めたんです。そしたら急にカラスが来なくなり、私たちの元にコウノトリさんがやってきてくれました。まだコウノトリさんにはお会いはできてませんが優しく包み込んで運んでくれました。妊娠を本並さんに伝えたときには、いつもクールな本並さんがカズダンスをしてむかえてくれました!!。私もこうして、本並さんとの間に赤ちゃんを授かることができて最高に幸せです。そして、生まれるまで元気にすくすく育ってくれることを願って毎日過ごしたいと思います。出産は来春の予定です。お仕事は身体と相談しながら行けるところまで、いってみたいと思いますのでよろしくお願いします。みなさんに祝福していただいて、きっとあの近所にいたカラスも喜んでいると思います。まだまだ未知な世界で、分からないことがたくさんありますがみなさんいろいろ教えていただけたらありがたいです!!。背後にはくれぐれも気をつけたいと思います」と報告した。

丸山は20年9月に元サッカー日本代表ゴールキーパーでタレントの本並健治と結婚。2人は「ラビット!」に月曜レギュラーとして出演している。

本並は「ジョホールバルで野人岡野がゴールを決めた時ぐらいうれしいです」と、赤ちゃんを授かった喜びを日本のワールドカップ初出場決定の瞬間に例えた。