アイドルグループ「BABY TO KISS」(通称ベビキス)のメンバー、野田ひとみが18日までにツイッターを更新。「実は私には今7ヶ月になる娘がいます!」と公表した。

野田は「突然ですが、皆様にご報告があります。実は私には今7ヶ月になる娘がいます!」と書き出し、「諸事情で皆様にお伝えする事が遅れてしまって、皆様を驚かす形になってしまった事を大変申し訳なく思います」と謝罪。「現在は色々事情があり1人で育てておりますが、友達や家族の協力もあり毎日楽しく一生懸命子育てさせて頂いております!」と、シングルマザーとして子どもを育てているとした。

「今までご報告できず心配をおかけしたこと、本当にごめんなさい。そして、応援してくださっていた皆様を裏切るような形になっていたかもしれない事、本当に申し訳なく思います。ごめんなさい」と謝罪の言葉を繰り返し、「今後の活動に関しては所属事務所が経営しているWhite Castleでの勤務、SNSなども発信していきたいと思っています。こんな私ですが明るく前向きに、娘を責任を持って大切に育てていきますので、親子共々暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!」と呼びかけた。

野田は昨年8月、体調面に不安を抱えているとし、ライブ活動等を当面休養すると発表していた。