Snow Man目黒蓮(25)が8日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)にVTRで出演。12月2日に公開される映画「月の満ち欠け」(廣木隆一監督)で共演している大泉洋(49)有村架純(29)から演技を絶賛された。

今作で映画単独初出演となる目黒は、有村演じる人妻と許されざる恋に落ちる大学生の三角役を熱演している。自身の役柄について「20歳ぐらいの自分にすごくリンクする部分がいっぱいあって、いい意味でイモっぽい。本当に自分に自信がなくて。めっちゃ『陰キャ』なんで」と自己分析した。

共演者の2人からは、演技の称賛が相次いだ。有村からは「ちゃんと言葉をご自身で大切にされている方だな、と。すごく伝わってきた。信頼できる方と私は感じました」と言われると、目黒は有村に対し深々とお辞儀し「ありがとうございます」と頭を下げた。

演技で良かった点について大泉から「特にないかな」と言われると、目黒は慌てて「1個ぐらいしぼり出してもらってもいいですか」とすかさずツッコミを入れた。すると真剣な表情の大泉から「初めて会った小山内(大泉演じる主人公)という人間と、この人(目黒)はちゃんと話しているんだなという感じはする」と褒められ、続けて「ホントに腹立たしいですよね。こっちは別に面白くない」と大泉流のエールも一緒に送られた。目黒は笑顔で「大泉さんの有名なボヤキを隣で聞けてよかったです」と応戦した。