日本テレビ滝菜月アナウンサー(29)が18日、アシスタントを務める同局系情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分))で第1子を妊娠していることを生発表した。

滝アナは「私事で大変恐縮なんですけれども、この度第1子を授かりました」と報告。「体調はすごく安定しているので、産休に入るまでもう少しお仕事続けていきます。みなさんよろしくお願いします」と話した。メインMC南原清隆は「めでたいねえ」と喜び、金曜レギュラーの陣内智則、久本雅美、お笑いコンビぺこぱらから拍手とともに祝福された。

同番組の金曜レギュラーではタレントのSHELLYも9月30日放送回で第3子妊娠にともない産休入りを報告し、10月に出産。ぺこぱの松陰寺太勇も10月、第1子長女誕生を発表したばかり。

滝アナの発表をうけ、松陰寺は「ベビーラッシュ!」と話すなど、スタジオは明るい雰囲気に包まれた。

滝アナは4月29日、早大時代の同級生と結婚することを局を通じて発表。「ふざけ合える友人であり、良き理解者であり、苦楽を共にする家族としてこれからの人生を歩んでいきます」などとコメントしていた。同日、「ヒルナンデス!」でも結婚を生報告した。

滝アナは早大商学部卒業後、16年に日テレ入社。同番組のほか「ひと目でわかる!!」「1分入魂」などを担当している。