芸能界屈指のサッカー通で知られる歌手小柳ルミ子(70)が27日、自身のインスタグラムを更新。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会初戦でサウジアラビアに敗れたアルゼンチンが、FWメッシ(35=パリ・サンジェルマン)の2戦連発などで26日メキシコ戦に勝利し、1次リーグ突破に望みを残したことについて「涙 涙 涙 涙が止まりません」などと感激のメッセージを寄せた。

小柳は「涙 涙 涙 涙が止まりません」と切り出すと、「今日負ければ敗退の崖っぷち 超 プレッシャーの掛かる試合」と状況を説明。「やっぱりこの男 神の子メッシがやってくれました 1G1Aの2点に絡む活躍でアルゼンチンを救ってくれました 凄いなぁー」とつづった。

ツイッターのプロフィール欄にも「メッシ命」「メッシのお陰で人生enjoyしてます」と記すなど、サッカー、そしてメッシの大ファンを公言している小柳。大会期間中も日々、自身のテレビ観戦の予定などをアップしているが、この日はアルゼンチンサポーターに囲まれながら喜ぶ、過去の観戦風景の写真を披露。あらためて「あれだけのプレッシャーの中で あれだけのマークに合い それでも1チャンスを決め切る能力 本当に凄い」とメッシを絶賛した。

最後は「やはり貴方は世界一のフットボーラーです」と再度メッシ愛を告白し、「有難う 有難う 有難う」と3連発。ハッシュタグに「#大好き #尊敬 #涙が止まりませんでした」と、興奮冷めやらぬ様子で記した。