箱根駅伝で東洋大ランナーとして活躍し「2代目山の神」と呼ばれた柏原竜二さん(33)の妻でBS11の八木菜緒アナウンサー(36)が、26日に第2子女児を出産したことを同日、自身のインスタグラムで報告した。

八木アナは「私事で恐縮ですが、この度2022年11月26日に第二子を出産しました。予定日から遅れたものの、安産で2818gの元気な女の子を無事に柏原家へお迎えすることができました」と報告。20年12月31日に第1子女児を出産しており、2児の母となった八木アナは「コロナが収まらない中で2度も1人で出産を経験するとは思いませんでしたが、今回も夫や家族をはじめ沢山の方々のご理解と御支えを頂き、産院の先生や助産師さん、スタッフの皆さんの手厚く細やかなケア・サポートのおかげで非常に落ち着いて穏やかな環境の中で出産に臨むことができました」と感謝した。

「経産婦のお産がこんなに早く進んでスルッと産まれてくれるとは思いもよらず、私だけでなく夫も家族もびっくりしております笑」とお産について回想。「。今回も沢山の方々に支えられ出産を経験できたことに感謝しながら、二児の母としてますます精進して参りたいと思います」と感謝し、「次女はいい風呂の日(11月26日)に誕生してくれたので、落ち着いたら家族で温泉へ行きたいぞ」と意欲をつづった。

また、柏原氏の反応も明かし「安産で体力も気力も残ってたので、生まれて直後すぐに夫にビデオ電話をしてみました。まだへその緒も繋がったままの状態のベビーを見せられた夫の表情を私はたぶん一生忘れません(笑)」とコメント。「何はともあれ、産まれてきてくれて、ありがとう」と、あらためてわが子に感謝した。

2人の結婚は、19年4月に発表された。