E-girls、Flowerを経てソロシンガーとして活躍する伶(鷲尾伶菜)がeスポーツ大会に参戦だ! 

人気eスポーツタイトル「Apex Legends」のアジア最大級コミュニティー大会「AGCT」の決勝が18日、大阪・ららぽーと堺(1階・ファンスタクロススタジアム)で開催された(予選参加約800人)。

今回、初のオフラインでの開催が実現した同大会。エキシビションマッチ、決勝大会招待枠には、現在、ソロシンガーとして活躍する伶(鷲尾伶菜)が参加した。エキシビションマッチでは来場者とチームを組み、決勝大会では「TEAM WHITE」として参戦。YouTube登録者約10万人のLightと、同じく登録者約8万人のミトゥンとともに戦い「皆さんのレベルが高すぎてなんとか上位に残れないかと試行錯誤しました。大満足です。今日は本当に楽しかったです」と、プロリーグにもいた参加者など実力者ぞろいの中、健闘を見せた。

また、今大会のMCを務めた元ABCテレビのアナウンサーで現在、eスポーツキャスターとして活躍中の平岩康佑は「会場にいるたくさんのお子さんにも見ていただけて良かった」と振り返った。会場のファンスタクロススタジアムの周りはフードコートになっており、ららぽーと堺に来場した多くの人が大型スクリーンで大会の様子を見守った。