嵐櫻井翔主演の日本テレビ系ドラマ「大病院占拠」(土曜午後10時)の第3話が28日に放送され、平均世帯視聴率が7・4%(関東地区)だったこと30日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・7%だった。

第1話は平均世帯7・2%、個人4・3%、第2話は平均世帯7・6%、個人%4・7だった。

鬼の面をかぶった謎の武装集団が大病院を占拠するオリジナルのタイムリミットバトルサスペンスで、櫻井演じる休職中の捜査官らが人質の解放を目指して戦う。櫻井にとっては初の刑事役となる。

青鬼の次なる標的はタレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)。鬼が示した土佐の殺害時間・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない…。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は青鬼のヒントをもとに「クラブ・タンゴ」へ急ぐ。

「百鬼夜行ちゃんねる」はバズり始め、登録者数は約30万人に到達。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関するタレコミ情報が次々と届き始める。

一方、ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が重い病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと橙鬼に訴えるが…。