宮沢氷魚(28)が9日、インスタグラムを更新。この日、発売された男性ファッション誌「メンズノンノ」(集英社)4月号を持って、同誌の専属モデルを卒業すると発表した。

宮沢は「MEN’S NON NO 4月号本日発売です。この号をもってメンズノンノを卒業します。7年半…あっという間でした。振り返ってみるといい思い出がたくさん。」とつづった。

宮沢は、15年9月の第30回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、同10月号からモデルとしてデビュー。2月には、初写真集「Next Journey」(集英社)を発売した。「関わってくれた皆さんとメンノン読者、感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございました! これかもメンズノンノをよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

宮沢は、主演の鈴木亮平(39)と恋人同士を演じた映画「エゴイスト」(松永大司監督)が絶賛、公開中。同作出演を機に応じた日刊スポーツのインタビューの中で、第30回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得するまでは「30連敗」と苦戦したと明かした。そして「初めに受かったのが『メンズノンノ』だったのも運命的な気がします」と語っている。