お笑いタレント、横澤夏子(32)が20日、都内で行われた「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」新商品発表会に登場した。

先月、第3子の妊娠を発表したばかり。大きくなったおなかではつらつと笑顔を振りまいた。

この日は、CMキャラクターを務める俳優小関裕太(27)のゲストサポーターとして登壇した。バラエティー番組で妊娠を発表した際に共演したばかりという。小関から「この前会った時より(おなかが)ちょっと大きくなってる。すごいうれしい」と祝福されると「日に日に大きくなってくるのよ」と応じ、「助産婦外来のように定期的に見てくださってる。会えてうれしい」と笑顔で話した。

商品名にちなみ、ステージでは小関が横澤のために野菜サンドを手作り。巨大ペッパーミルを手に取り、WBC侍ジャパン、ラーズ・ヌートバー選手(25)の“ペッパーミル・パフォーマンス”で味の仕上げを行った。ノリノリでペッパーミルをひねる小関に、「かけすぎ!」と突っ込む一幕もあった。

「なっちゃんのためにサンドしました。ぜひ野菜をたくさんとって、栄養満点ですてきな赤ちゃんを産んでください」と小関から野菜サンドをプレゼントされると、「安産間違いなしです! ありがとうございます!」と感激してほおばっていた。