日向坂46影山優佳(21)がファースト写真集(タイトル未定、扶桑社から5月9日発売予定)で披露している初水着ショットが解禁された。

沖縄・竹富島の海を背景に、”真っ白”ではなく、肌の色に合わせてセレクトしたというこだわりのホワイト系ビキニ姿で笑顔を見せている1枚だ。

影山は「撮影どころかプライベートでも水着という水着を着たことがなかったので、フィッティングの時はすごく緊張しましたし、撮影に入ってからも最初のうちは水着のことを考えると緊張していました」と告白。「でもスタッフの皆さんが盛り上げてくださったおかげで、写真を見てのとおり、本番はすてきな水着でときめきを感じながら、楽しんで撮影に臨めたので、そこはちょっと成長したなって思います!」とコメントした。

「間違いなく新しい”影山優佳”なので、前から応援してくださっていた皆さんにも最近知ってくださった皆さんにも、私の新たな一面を感じていただけると思いますし、楽しんでいただけたらうれしいです!」と呼びかけた。

写真集は東京、長野、沖縄で撮影。沖縄・竹富島では自身初の水着やランジェリー姿での撮影にチャレンジした。

影山は16年5月、けやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)に一期生として加入。昨年のサッカーワールドカップ(W杯)では20試合以上の中継番組にゲスト出演し、”ガチすぎる”サッカー知識で共演者を驚かせ、スコア予想などを的中させ大きな話題となった。日向坂46の9枚目シングル「One choice」(4月19日発売)の活動をもってグループから卒業することを発表している。