元プロ野球選手の清原和博氏(55)の元妻でモデルの亜希(53)が22日、インスタグラムを更新。清原和博氏が、慶応野球部(神奈川)に所属する次男の勝児内野手(2年)へ宛てた手紙を公開するとともに、愛息への思いをつづった。

21日に行われた2回戦、慶応は昨夏覇者の仙台育英(宮城)に延長タイブレークの末に敗れた。和博氏がバックネット裏から見守る中、勝児内野手はチーム初安打となる二塁打を放つなど5打数1安打だった。

亜希はストーリーズで、次男へのメッセージが多数寄せられたとして「本当にありがとうございます」と感謝。「心が緊張すると、無言になり、何一つ気の利いた言葉も出ないもんだと、改めて感じました」と振り返り、「ここにくるまでの道のりの中に頑張れるヒントが沢山転がってました。また今日から、野球とごはんです」とつづった。

また、「勝へ」と次男に宛てた直筆の手紙の公開。「毎日良く頑張ってるね!!寒い日、しんどい日、つらい日、毎日気持ちを込めてバットを振る事が甲子園でのバッターボックスに入る時に自分を信じる事ができる!!そして覚悟が決まる!! 一日一日を大切にしよう!!勝なら必ずできる!!」とエールがつづられていた。