中井貴一(61)が23日、都内で行われた、会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」サービスアップデート発表会で、WBCで3大会ぶり3度目の世界一に輝いた侍ジャパンを祝福した。中井は、天海祐希(55)とジャニーズWEST重岡大毅(30)らとサーバーから生ビールを注いで、並ぶと「ジャパンの優勝を祝して、乾杯」と声を上げてから、おいしそうにビールを飲んだ。

中井は「キリン ホームタップ」の会員になって、3年目。「飽きないですし…うちに遊びに来ても、いまだに人に入れさせない。マネジャーが入れると言っても僕が入れる」と胸を張った。

一方で、CM初出演の重岡の、注ぎ方がうまいと絶賛。「最初、僕が注ぐのを重岡君が見てる。いいところを見せようとして2回、失敗した。(重岡は)注ぐのが、うまいんですよ。なかなか、すぐはいかない。結構、俺ら、あふれさせているのに『簡単ですね』って」と言い、重岡を見た。天海も「私たち、何回かあふれさせましたから」と続くと、重岡は「中井さんに『中井さんにレクチャーしていただいたからです。(泡とビールの割合は)7対3がおいしいよ』とか、すごく教えてもらいました」と感謝した。

中井は「(現場では)すごく穏やかで彼がいてくれる」と、重岡のCMへの新加入で和んでいると撮影を振り返った。