元TBSアナウンサーで現在はフリーのナレーターとしても活動する新井麻希(40)が28日、インスタグラムを更新。3月末で放送終了する日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)の火曜日ナレーション担当として最後の出演を終え、思いをつづった。

新井はほかの出演者たちとスタジオで撮した写真をアップし、「スッキリ!火曜日のナレーションを担当して5年半!今日がラストでした!」と報告。「個人的には、フリーのナレーターとして活動をスタートしてから初めてオーディションで掴んだレギュラー番組でした」といい、「声が出なくなってしまったことも一度あったり、何を読んでも噛み倒す日みたいな日もあったり、地獄のような漢字の読み間違いもあったりと、ご迷惑もたくさんかけてしまいましたが、、、スッキリで得る情報もとても多く毎週行くのがとても楽しかったので、終わってしまうのが残念です」とつづった。

「なかなかスタジオの皆さんとお話する機会はなかったので、緊張で最後のご挨拶は支離滅裂でしたが笑笑、ナレキューをふってくれるADちゃん達にはいつも和まされていました」と、スタッフたちとの写真も公開。「火曜日の朝早起きしない、という生活リズムに来週からなるのが寂しくもありますが、スッキリ魂を忘れずにまた他の現場で活かしていきたいと思います!」と意気込みをつづった。