歌手でタレントのDAIGO(44)が31日までにインスタグラムを更新。日本テレビ系「ZIP!」卒業を報告した。

DAIGOは、19年から出演し、21年10月から木曜メインパーソナリティーを務めてきた。DAIGOは、水卜麻美アナウンサーらとの集合ショットをアップ。「最初は早起きが大丈夫かとか色々心配もありましたが、気づけば1年半、無事にやり遂げることができました。水卜アナを中心にしっかりしたチームが出来上がっており、出演者、スタッフのみなさんが一丸となって毎朝お送りしている、まさにファミリーで作りあげている番組でした。その一員として携わることが出来たことは、僕の人生の誇りになりました。ありがとうございます」と思いをつづった。番組では、好きな曲を紹介する「プレゼンZIP」をはじめ、人生初の巨人戦での始球式なども経験した。

さらに共演者についても語り、水卜アナについては「水卜アナの凄さは語る必要もないくらいですが、みなさんの知らない所では、緊急の時の対応がとてつもなく速いスピードでスタッフさんと連携をとり対応していく、頭が下がります。総合MCのプレッシャーって半端ないと思います。お忙しいとは思いますがこれからも健康に気をつけて、公私共に幸せな毎日をお過ごしいただけたらと心から思います」。他にも共演者1人1人への思いもつづり「最高の木曜日の朝でした!」とした。

最後に「日本一朝早いロッカーから、普通のロッカーに戻ります! 家族にも感謝。妻は一年半ずっと水曜の夜は早く寝てほしいと連ドラ中も支えてくれました! 娘も水曜の夜は途中起きずによく寝てくれていた気がします!」と妻の北川景子や愛娘への感謝もつづり「ZFF! ZIP FAMILY FOREVER!! 4月からも応援しております!」と得意の“DAI語”で締めた。