シンガー・ソングライターTani Yuuki(24)が31日、フジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)に生出演し、音楽活動やプライベートの一端を明かした。

バラエティー番組出演は「片手で数えられるくらい」のレア度というTaniは、Billboard JAPANのストリーミングチャートで首位を獲得した「W/X/Y」を生歌唱。その後、出演者たちがTaniに対して「~ぽい」というイメージを予想する「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場した。

「菜食主義っぽい」と予想されたTaniはバツで回答し「お肉も食べます。好きな食べ物はおすしです」と話した。ハライチ澤部佑から「当たって稼いで、ちょっといいおすしとか」と聞かれると、Taniは「連れてってもらったりしてますよ」。澤部に「おじさんたちに?」とかぶせられ「全然知らないんで、お店とか。おじさまたちに教えていただいて、連れて行ってもらって」と説明した。

現在も創作活動は自宅で行っているという。「自宅に作曲スペースがあって、パソコンとかピアノとか全部置いてあって。そこでアレンジも全部やってます。もやしみたいな生活してます」と話し、ハライチ岩井勇気から「出前ばっかり」と同意されると「そうなんです。すぐ食べ物に歩いてきてもらって」と食生活を明かした。

あまり料理はしないというTaniは「一時、メチャクチャ自炊、頑張ってたんですけど、鍋を腐らせてからやめました」と回想。澤部から「鍋を腐らせることなんてある?」と聞かれると「ないじゃないですか、普通。やっちゃうから、もうダメだ、と思って」と振り返った。