俳優鈴木福(18)が31日、都内でインドアゴルフスクール「ステップゴルフ」記者発表会に登場し、あす4月1日から大学生になる心境を語った。

同社のイメージカラーである緑色のウィッグをつけて登場。大学生活への抱負を聞かれると「人に伝える『表現』というものを多角的に研究したい。唯一無二の鈴木福としての価値を見いだせるくらい、自分に自信を持てる人間になりたい」。大学生活でやってみたい髪色についても「まずは茶色から。グレーっぽいのもやってみたい」と笑顔で話した。

ゴルフ未経験の若者を代表して同社のCIO(チーフ・インドアゴルフ・オフィサー)に就任。1年でスコアの100切りを目指すという。ゴルフについて「大人の方がやるスポーツというイメージ」とし、「大学生になるタイミングでいいスタートを切れた」。子役出身のゴルフ好きには俳優えなりかずき(38)がおり、「いつか連れて行っていただけたら」とした。

左利きだが、同スクールのアドバイスで右打ちにしており「苦戦しています」。この日はCIOとして初打ちに挑戦。取材陣のカメラを前に「緊張します」としながらも、ドライバーで127ヤードを記録するナイスショットをみせた。