アイドルグループ「純情のアフィリア」のリーダー渚カオリが、5日深夜放送のフジテレビ系「オールナイトフジコ」(金曜深夜1時55分)に生出演した。番組内で初めて声を発し、初めてテロップで紹介された。番組人気のサウナ企画出演にも意欲を示した。

番組冒頭、レギュラー出演している女子大生「フジコーズ」メンバーの業界関係者からの評判「推しフジコ情報」が明かされる場面で、ニッポン放送冨山雄一プロデューサーのコメントが紹介された。佐野瑞樹アナウンサー(51)が「バーテンダーの渚カオリさんは、勝手に渚カヲルっぽい名前だなと思って印象に残っています」と冨山氏からのメッセージを読み上げると、渚の姿が映し出された。

渚は今月14日の放送初回から、スタジオ内に設置された「フジコネシート」と呼ばれる出演者かスタッフにコネがあれば誰でも座ることができる自由なバーカウンターでバーテンダーを務めている。放送開始後、初めてテロップも表示され、レギュラーの峯岸みなみ(30)からも「やっと映った!毎週頑張ってくれてる」と喜ばれた。

さらば青春の光の森田哲矢(41)から「あの方は何者なんですか?」と聞かれ、渚は「バーテンです。何でも作ります」と答えた。さらに「サウナは入れたりするの?」と森田が女性出演者と一緒にサウナに入りトークする人気企画に勧誘されると、「入れと言われたら、入ります!」と宣言。森田も「いいですね!」とノリノリだった。

放送後、ツイッターを更新した渚は「今夜も #オールナイトフジコ 有難う御座いました」と報告。「#推しフジコ 情報で『純情のアフィリア 渚カオリ』と名前とテロップ出していただきました」と感謝。「#純情のアフィリア と#渚カオリ を多くの方に知って貰いたいです」と呼びかけた。

またインスタグラムでも「今年で15周年のグループなのですが、ただ歴史が長いだけじゃなくもっとたくさんの方に知っていただきたいです!わたしが大好きな純情のアフィリアを皆さんに好きになってもらいたいです」とアピール。生放送について「反省点だらけですが、いつかまたお話を振って頂いた時のためにたくさんシミュレーションします」と誓っていた。