なかやまきんに君(44)が22日、都内で行われた米映画「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」大ヒット公開記念BBQイベントで、長年の夢だったプライベートジムを作ったことを明かした。

同映画のサポーターに就任したきんに君は、タイトルにちなみ「最近、ファイヤーした出来事」について聞かれると、自分専用のプライベートジムを作ったことを告白。同イベントに登壇した、みちょぱこと池田美優(24)大倉士門(30)夫婦から「行ってもいいですか?」とおねだりされるも「良いですけど来るまでに2年間、体作りをしてもらって、4時間はトレーニングをしてもらいますよ!」と条件を提示。これには美腹筋で話題の、みちょぱも「それはできません」と、あまりの徹底ぶりに苦笑いした。

きんに君は映画について、「筋肉目線」で楽しめることをアピール。筋骨隆々な登場人物のアクションシーンは、まさに「見る筋トレ」であることを強調。筋肉がパンプアップ(筋肉が大きくなること)した感じも全然、違うといい「首の太さや腕の太さがいろんな角度から楽しめるので、ぜひ筋肉に注目して見ていただけたら」と筋肉目線ならではの楽しみ方を語った。

バーベキューの思い出を聞かれると、米国での筋肉留学時代に、週末によく楽しんでいたと振り返った。バーベキューは海派か川派か聞かれると「カワー!(川)」派であると、お決まりの筋肉パフォーマンスを交えてアピールした。