元NMB48の横野すみれ(22)が22日までにツイッターを更新。20日に東京・Zepp新宿で開催の「#HASHTAG NIGHT vol.7~Zepp Shinjuku大占拠~」に出演し、音楽活動を再開したことを報告した。

横野は「すみれ色」の衣装姿とともに「2年ぶりにステージに立たせていただけて本当に楽しくてあっという間でした…! 紫のペンライトや応援エールとっても嬉しかったです ステージからみなさんのお顔が見れてほっとしました…! 思わずうるうるしちゃいました」と振り返った。

さらに、この日初披露したオリジナル楽曲「ひどいわ」について「どうでしたか~? これからたくさん披露できますように…!」とつづった。

横野は所属事務所を通じて「実際にステージに立ってみて、みなさん声を出してくれたりすみれ色のペンライトを振ってくださってステージまた戻ってこられて本当に良かったと思いました。(衣装も)私の大好きな80~90年代のアイドルさんを意識した衣装を作っていただきました。またこの衣装を着て歌いたいです!」とコメントを寄せた。

同ライブには、同じ所属事務所の#ババババンビ、#2i2、#よーよーよー、#Mooove!も出演した。