アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」(以下、バンもん!)のメンバー甘夏ゆずが22日までにツイッターを更新。

角界を描いた話題のドラマ「サンクチュアリ-聖域-」(Netflix)に自身やグループの写真が登場するシーンを発見し、驚きをつづった。

ファンから“ゆずポン”の愛称で呼ばれる甘夏は、「サンクチュアリ聖域見てたら猿将部屋にバンもん!飾られてるの見つけて『ポンだ!!』って声出た笑」と、キャプチャーした画像をアップ。一ノ瀬ワタル演じる主人公・猿桜(えんおう)ら猿将部屋の力士たちの寝室を映したシーンで、同部屋の力士、石原(菊池宇晃)の枕元にバンもん!や甘夏の写真が飾られており、「石原はポンズ…」と、自身のファン「ポンズ」だという設定に驚きをつづった。

続くツイートでは「石原がポンズって気づくまでは『少しくらいやり返せ!』くらいだったのに、気づいてからは『努力して絶対見返してやろうな でも優しくてえらいよ』に変わった笑 ファンのみんなは絶対甘やかしたい」とつづり、メンバーの大桃子サンライズ(ちゃんもも◎)も甘夏のツイートに「え!!本当だ!!気付かなかった!!すごい!!嬉しすぎる!!」と感激。「バンもん!には『SUMOU』と『DAN PATSU SHIKI』って曲があるし、その曲ができる前にやった中野サンプラザでのコンサートも大相撲をテーマにしていたし、全く関係ない曲のCDのジャケットも土俵にしたし、何かと相撲推しなのでもしもサンクチュアリがシーズン2やるならバンもん!でめっちゃ応援したい」とつづった。