あのちゃんことタレントあの(年齢非公表)が29日、都内で、映画「M3GAN/ミーガン」(ジェラルド・ジョンストン監督、6月9日公開)公式アンバサダー就任イベントに出席した。

心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形、ミーガンの狂気と愛情を描くサイコスリラー。

あのちゃんはミーガン風の衣装で登場。ブロンドのウイッグをつけ「普段は黒髪ボブなので、違和感というか、自分じゃないみたいでうれしかったです。普段の髪形に飽きているので」と笑みを浮かべた。

狂気の人形、ミーガンについては「不気味で怖かったけど、(主人公)ケイディのために守ろうとしてどんどん狂気的になっちゃったから、嫌いじゃなかった」といい、「手元に置いておきたくなる。僕よりしゃべるのがうまくて、本当に尊敬しました」と話した。

また「ミーガンと一緒にしたいこと」を聞かれると、「冷蔵庫からお茶とか取って欲しい。あとサウナに行きたい。友達いないからなかなか1歩を踏み出せないけど、ミーガンなら一緒に行ってくれるかな」と笑いを誘った。

物語にちなんだ「最近こじらせていること」についてのトークでは、「歯鑑賞」と書いたパネルを披露。YouTubeにアップされている歯の治療動画や、タレントの歯をチェックすることがやめられず「好きすぎて、人を見る時に歯ばっかり見てしまう。ガチャガチャの歯を見るとうれしくなる。どんどんきれいにしていく動画を、延々と何時間も見ちゃう」と苦笑した。

歯に注目していた、さらば青春の光の森田哲矢が歯列矯正したことを残念がりつつ、現在のお気に入りについては「ウエストランドの井口。墓場みたいな歯で好きです」と、熱視線を送っていた。

ヒコロヒー(33)も出席した。