タレントのフワちゃんが31日、東京タワー正面玄関前イベントスペースで、「WATERBOMB JAPAN びしょ濡れ記者発表」にお笑いトリオの四千頭身、アンエンユリとともに登場した。

フワちゃんは夏について「一番好きな季節。海も行くし山も行くし。夏は全部やる。夏フェスも行く、日焼け止め塗って踊り狂う」と語った。「WATERBOMB」については「今回初めて知った。フワちゃん好み。自分だけぬれるとあれだけど、全員ぬれるしいい」と続けた。

「誰と行きますか」と問われると「アンミカさんと行きたい。レッドチームって言ってるのに、いろんな色をつけてくる。麒麟の川島(明)さんがいい」と話した。

「WATERBOMB」の名物は水鉄砲で撃ち合う「チームバトル WATER FIGHITING」。その後、6人が2チームに分かれて、水鉄砲を打ち合って盛り上がり、おおはしゃぎした。

水鉄砲をかけたい芸能人は、と問われたフワちゃんは「クリス松村にかけたい。乾燥としわが気になるから」と珍回答。四千頭身の後藤拓実は「みんなに基本的にかけたい。アンパンマンにはかからいないように」と軽くボケた。さらにフワちゃんは「びちょびちょにぬれるところが見どころ。いい子も悪い子も関係ない。みんなぬれるのが最高」とイベント趣旨を絶賛した。

韓国の夏を代表する大型フェス「WATERBOMB」の日本版「WATERBOMB JAPAN 2023」が日本国内が初開催。7月15、16日に大阪、同22、23日に名古屋、同29、30日に東京で開催される。満18歳から入場可。略して「ウォタボム」。