Kis-My-Ft2玉森裕太(33)が、ディズニー&ピクサーの最新作アニメ映画「マイ・エレメント」(8月4日公開)の日本版声優を務めることが5月31日、分かった。

主人公の1人で、涙もろくて心優しい“水”の青年ウェイドの声を務める。もともとピクサー映画のファンで「まさかこうやって一緒にお仕事ができる日が来るんだ! という驚きもありましたし、うれしかったです」と喜びを伝えた。

火・水・土・風のエレメント(元素)たちが、それぞれの特性に合ったユニークな暮らし方で共存する物語。もう1人の主人公で熱くなりやすく家族思いな“火”の女の子エンバー役を女優川口春奈(28)が務めることが発表されていた。全てが正反対のエンバーとウェイドが共に時間を過ごす中で、心に少しずつ変化が生まれていく姿を描く。

玉森は米のディズニー本社によるオーディションを経て、演技力や優しい声音などが評価されて選ばれたという。「アフレコをやらせてもらいながらとてもハッピーな気持ちになりました。これから何かを頑張ろうと思っている人や、悩んでいる人の背中を押してあげられるような物語なので、この映画を見て、頑張ろうと思ってもらえたら一番うれしいです」とコメントした。