元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとと俳優中川晃教が、6月2日放送のフジテレビ系生放送深夜バラエティー「オールナイトフジコ」(金曜深夜0時55分)に生出演することが31日、明らかになった。

2人は東京・シアタークリエで8月18日から上演されるミュージカル「SHINE SHOW!」に出演する。「オールナイトフジコ」では、ミュージカルスターを招いての企画「フジコカラオケパーティー」に参加するという。カラオケ機材をフジテレビのスタジオに持ち込み、朝夏と中川はじめ、レギュラーの女子大生「フジコーズ」メンバーやMC陣がカラオケに挑戦する。

朝夏、中川ともに深夜番組生出演、生歌唱は初めてという。同番組は4月にスタートし、元テレビ東京の佐久間宣行氏はじめ、さらば青春の光森田哲矢、オズワルド伊藤俊介らMC陣と女子大生メンバーらがゲストたちと毎週生放送でさまざまなハプニングを起こし話題となっており、ミュージカルスターとどうコラボレーションするのか注目される。

朝夏は「深夜のバラエティー、しかも生放送での出演は初めてで、ドキドキですが、スタジオの皆さまと中川さんと、楽しく盛り上がれたらいいな、と思います!」と意気込んだ。

一方中川は「22時を過ぎたら自然と眠くなる、そんなお年頃の僕が、24時55分からの生放送への出演のお話をいただいてしまいました。ありがとうございます」と感謝しながらも、「いや、朝夏まなとさんは出演を断らなかったと聞き、僕、断れなくなりました、笑 白目を剥きそうな時は朝夏さんに小突いてもらいます、笑」と本音をポロリ。

カラオケ歌唱自体が人生で2度目となるという。「おそらく20年以上ぶりのカラオケと、井上芳雄さんがやられているラジオの生放送ぶりの夜ふかしになります、笑」と明かし、「とても楽しみです。とにかく眠過ぎてしまい、MCの皆さんに指摘されないかなど心配しています」と話した。

予習を兼ねて同番組を配信サイトTVer(ティーバー)で見たという。「下ネタ系などもちょいちょいあっていろいろと、不安になりましたが、しかし、何事も経験!頑張りたいと思います~」と前向き。「何かあったらぜんぶ東宝さんのせいです!」と伝えた。