女優の熊谷真実(63)が8日、インスタグラムを更新。ウエストを露出させたコーディネート姿を公開するとともに、亡き母の生前の“教え”について明かした。

母の命日である7日に家族で会食したことを報告し、「こうして集まれることに感謝 母の姉である叔母と母の子供の時の話に花が咲いて。本当にありがたく思いました」と熊谷。「ワンピースはお腹を出してちょっと攻めてみました」と、この日のコーディネートも披露した。

先月には、背中が大きく開いたデニム地の超ミニ丈コーデ姿でゴールデンウイークに訪れた沖縄・宮古島を満喫する笑顔の写真も公開し、話題となったが、そうした大胆露出コーデには母の教えがあったという。「母は生前、肌を出しなさい! 綺麗に産んだんだからとよく言ってたけど、恥ずかしくてできなかった」と回想。「この歳になって少しできてきた。綺麗かそうでないかは別として。笑」とちゃめっ気たっぷりにつづり、フォロワーからは「お美しい 眩しいです お母様、真実さんのご活躍、きっと喜んでいらっしゃいますね」「60代でもお腹出せるって素敵です お母様に感謝ですね~ 格好いいです」「とても眩しいです いつも年齢感じさせないまみさんにpowerもらえます」といったコメントが寄せられた。