シンガー・ソングライターの佐野元春(67)のオフィシャルホームページは9日までに、佐野が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたため10日、11日に予定されていたコンサートを中止することを発表した。

HPでは「佐野元春本人に発熱と喉の痛みがあり病院で検査したところ、新型コロナウイルス感染症の陽性が、本日確認されました。つきましては大変残念ながら、今週末に予定しておりました『今、何処 TOUR2023』 岡山公演と福岡公演の開催を、延期または中止とさせていただきます」と発表した。

開催延期または中止となる公演は「佐野元春& THE COYOTE BAND『今、何処 TOUR 2023』岡山公演、福岡公演」で10日(土)に岡山市民会館、11日(日)に福岡市民会館が予定されていた。

HPでは「なお、振替公演の有無やチケットの払い戻しについては改めてご案内させていただきますので、お手持ちのチケットを大切に保管していただきますようお願いいたします。公演を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには大変心苦しいご案内となり、まことに申し訳ございません。この後予定している公演につきましては、皆さまに安心してご来場いただけるよう万全の準備を進めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます」とつづった。