フジテレビ系生放送深夜バラエティー「オールナイトフジコ」(金曜深夜0時55分)が9日深夜、放送され、芸能事務所「グレープカンパニー」所属の芸人たちが集結した。レギュラーの女子大生「フジコーズ」メンバーと“合コン”を開催した。

この日は「フジコーズ」今井陽菜(関学大2年)の20歳の誕生日を祝い、初めて合コンに挑戦する企画を放送。お見送り芸人しんいち(38)とお笑いコンビカカロニの栗谷(33)すがや(32)、TCクラクションの古家曇天(35)坂本NO.1(40)の計5人が登場した。

MCのオズワルド伊藤俊介(33)と代理MCのレインボージャンボたかお(33)と古家の男性3人と、「フジコーズ」今井、エブラヒミ椎菜(立教大4年)佐藤佳奈子(青学大5年)の女性3人で、スタジオ内のバーで合コンがスタート。男性陣は次々と入れ代わりつつトークを展開した。伊藤と今井がポッキーゲームを行うはずが、目をつぶった伊藤に栗谷がキスするなど“カオス”状態だった。

さらに番組レギュラーの元HKT48村重杏奈(24)も加わり、今井としんいちに腕を絡め合っての乾杯をエスコート。この日は今井の両親が見守る実家と中継がつながっており、しんいちは「ごめんなさい、お父さん、お母さん! ホンマにごめんなさい!」と土下座して謝罪。笑いを誘っていた。