お笑いコンビ、マシンガンズと流れ星☆が9日、東京・銀座の時事通信ホールで行われた「タイタンライブ」に出演した。

5月20日に決勝が行われた、芸歴16年以上の漫才トーナメント「THE SECOND」で準優勝したマシンガンズは、西堀亮(48)が「準優勝で浮かれています」。準優勝で意外な? イケメンっぷりが知られた滝沢秀一(46)は「自撮りおじさんとして人気になっています」とネット上で話題になっていることを報告した。

ファイナルでは、決勝までに3本ネタを演じなければならなかったが、マシンガンズは2本しか用意せず、直前にけんかしながら3本目のネタを決めたことも話題になった。2人は「3本目なんか用意しない!」「これからモテるぞ!」「我々は人に嫌われる天才です!」と叫びながら跳びあがって拳を突き上げるダブルボケで大きな拍手を浴びた。

また流れ星☆は、予選で三四郎に負けた際にたきうえ(年齢非公表)がツイッターで愚痴をこぼして炎上した。相方のちゅうえい(44)は「三四郎のネタを“ニッチなフランス映画”とか言って、自分たちのことをジャズとか言って炎上しているんですよ。でも、そんなとこが好き~」と変顔を決めて、笑いを誘った。