King&Prince永瀬廉(24)高橋海人(24)が10日放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」(土曜午後6時)に郷ひろみ(67)、DA PUMPと出演した。

先月22日をもって平野紫耀(26)岸優太(27)神宮寺勇太(25)がグループから脱退し、2人体制となって初シングルの「なにもの」(21日発売)を披露。番組冒頭から、2人体制になったことについて触れ、永瀬は「形は変わりましたけども、僕たちのやっていくことはこれからも変わらないので、いつも通りリラックスして楽しくパフォーマンスできたらなと思います」とした。

高橋は、「変わらないところは変わらずに、2人だからこそできるパフォーマンスもいっぱいあると思う。そういうところをファンの皆様にも楽しんでもらいたいです」とメッセージを送った。

MC仲間由紀恵からダンスについてのマイルールについて問われると、DA PUNPのKENZO(38)が本番前までに“静的柔軟”と“動的柔軟”をやっていることを話した。

すると永瀬は、本番前に「毎回してるんですか?本当ですか!」とびっくり。「マジかよ。ぼくらは本番10分前位まで寝てました」と明かすと、高橋は、「ジュニアの時は1日3公演とかあたり前にあったので、今でもスヤスヤ状態です」と笑った。

永瀬は、本番前は「寝るかゲームでしたね。その格闘ゲームで体が動いているのを見てイメージしていました」と明かすと、出演者全員が爆笑となった。