姉妹漫才コンビの姉、海原ともこ(51)が、18日に放送されたカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜午後8時)に出演。子供の頃にヘアスタイルを角刈りにして、妹の海原やすよ(47)に激怒された思い出を語った。

番組では「誰にでも思い出したくない“激イタ”黒歴史がある」と言うテーマでトークを展開。ともこは「今の人は写真とかがいっぱい残ってるからいいなと思う」と前置きし「私、角刈りやった時があるんですけど」と明かし、ゲストのYOU(58)らを爆笑させた。

さらに「別に黒歴史と思ってないんで。ショートが似合うって言われて」と話を続けるが、やすよが言うには「ミルクボーイ内海くんぐらいの角刈り」だった。

ともこは「角刈りとは思ってなくて、ショートと思ってたから。でも、やすよが帰ってきたら、むちゃくちゃキレてて」。やすよは同級生から「あんたのお姉ちゃん、板前?」と、イジられまくったと言う。

やすよは「その時の写真も、本当に見せたいけどないから」と残念がっていたが、ともこは「自分はおかしいと思ってないもん! 将来これで笑いが取れる、なんて思ってないから」と、あくまで黒歴史ではない…と主張していた。