俳優の坂口憲二(47)が13日までに、自身が手がけるコーヒーブランド「THE RISING SUN COFFEE」の公式インスタグラムを更新。自身の個人事務所設立を発表した。

坂口は「この度、自身の個人事務所"オフィスブラックツリー"を立ち上げる事になりました」と報告。「今まで仕事などのお問い合わせをTRSCのHPにて頂いてましたが、今後、坂口個人への問い合わせ、仕事依頼などはオフィスブラックツリーのHP内の問い合わせに送って頂けると助かります」とした。

また、個人事務所設立の理由として「問い合わせなどの混乱を避ける為」と説明。「今後も今までと変わらずロースターとして、そして俳優として、皆さんに喜んでもらえるよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いします」と呼びかけた。

坂口は2018年、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」のため芸能活動を無期限で休止すると発表し、その後、セカンドキャリアとしてコーヒー豆の焙煎(ばいせん)や淹れ方などを学び、コーヒー焙煎士としての活動を開始。今年5月にフジテレビ開局65周年特別企画テレビドラマ「風間公親ー教場0ー」で9年ぶりに俳優業の復帰を果たした。