女優の井川瑠音(いかわ・るね)さんが11月18日に死去していたことが分かった。31歳。今月1日、所属事務所が公式サイトで発表した。

突然の発表にSNSにも悲しみの声が届いている。井川さんがTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」への出演を報告した1月26日のインスタグラムの投稿には、多数の書き込みがみられた。「全然更新しないなと思ってたらそう言う事だったんですね。ご冥福をお祈り致します」「突然の訃報に驚きました…早すぎます」「水曜日のダウンタウンで見てかわいい女優さんだなーっておもってました」などのコメントが寄せられた。

同番組ではダイアン津田篤宏と共演。「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 出演させていただきました!ありがとうございました すごく面白い企画で素敵な役を演じることができて本当に本当に幸せです!腹筋割れました とても嬉しいお声も沢山たくさんいただきまして…ありがとうございます!! さらに一所懸命取り組みますので、どうかこれからも応援の程よろしくお願いいたします」とつづっていた。

この日、所属事務所の公式サイトで「以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます。生前中のご厚誼に深く感謝いたします」と報告。「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」とした。