永野芽郁(24)が主演する24年1月期のフジテレビ系連続ドラマ「君が心をくれたから」(月曜午後9時)のポスタービジュアルが11日、解禁された。
今作は、永野演じる主人公・逢原雨(あいはら・あめ)が、山田裕貴(33)演じる、かつて心を通わせた朝野太陽(あさの・たいよう)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリー。
快晴の空に降る天気雨が印象的なポスタービジュアルで描かれているのは、主人公・雨(永野)と、雨に赤い傘を差し出す太陽(山田)。「太陽」が差し込む空に降る天気「雨」という、2人の名前も表した空模様の下には、物語の舞台となる長崎の美しい風景も映る。雨と太陽はお互いを見つめてほほえんでいるが、その目からは涙がこぼれている。さらに、ビジュアル内には「心のぜんぶで、恋をした。」とコピーが添えられている。「心を差し出す」という宿命を背負い、“過酷な奇跡”に立ち向かっていく2人の恋は、どんな結末を迎えるのか。そして、2人の涙の理由とは?本編は1月8日、初回は30分拡大で放送される。
◆出演者 永野芽郁、山田裕貴、白洲迅、出口夏希、斎藤工、松本若菜、真飛聖、遠藤憲一、余貴美子ら



